【横浜市】ポルシェをストレスなく売る方法・買う方法

一昔前は、愛車の売却と言えば新車購入時の下取りが一般的でした。

しかし、近年ではオークションでの販売ルートが確立し、古い車は車買取業、新しい車はディーラーで購入する方法も一般的になってきました。

車買取業者も様々あり良くない事例を耳にすることのも珍しくありません。

本日は、大切にしていた愛車を、信頼できる売り方・買い方をお伝えしたと思います

突然ですが、今日は買取査定の日。

新車で納車されたあの日を思い出します・・・

汗を流しながら洗車やワックスも掛けました・・・

この車でいろんな所にも出掛けましたね・・・

断腸の思いとまでは言いませんが、「本当に大切にしていたんです。」

少し年式は経ちましたが、まだまだ現役です。「さぁ査定してください!」とその時・・・!?

「えぇーこれだけ!?」

思った金額にならなかったと言う経験はありませんか?

はたまた業者が車を持ち帰った後から・・・

「故障個所が見つかった」「不具合がある」など減額してくる悪質な業者まであるそうです。

これは大手の車買取業者でも行われているとか・・・

査定後に不具合を指摘して減額交渉してくることを「二重査定」と言います。

非常に悪質な行為です注意しましょう。

ある人は、「一度で数社の見積もりが出るので比較対照に役立つ」と一括査定(買取比較サイト)に申し込みをしたそうです。

が、しかし・・・次から次と電話が掛かってきて、どの業者も買取相場を伝えてくるのみ!!電話のタイミングもまちまちで、「もう!うんざり」だったそうです。

そりゃそうですよね、現車を見ないで見積もりはできませんし、

だからと言って、電話を掛けてきたすべての業者に家に来てもらうわけにもいきません。

挙句の果てには「店まで持って来い」と言われたり・・・

結局、最初に連絡してきた有名中古車販売会社に安値で引き渡したそうです。

車の買取は気を付けなければなりません⤵

大切にしていた愛車が安く叩かれたら・・・次の車の購入にも影響してしまいます。

その車が外国車・輸入車ならなおさらですよね・・・

では、車を売却する時どのようにすればいいの!?

買取業者選びのポイントはつぎの3つです。!!

①1社に査定をしてもらう。
②買取実績があり、直販店を持っているところにお願いする。
③自宅で査定・買取に来てくれる業者にお願いする。

【①買い取り業者は1社に絞り、まずは査定してもらう!!】

これは面倒な手間を省くためにも、買い取り業者は1社に絞ります。

一見【買取比較サイト】の方が便利なように思えますが、前項でも述べたように業者の都合であなたに電話が掛かってきます。

中には態度の悪い業者もいたり・・・

「もう終わりかな?」と思ったタイミングでまだまだ電話が鳴ったり・・・

こうなると車を売るどころではありません!!

結局、疲れて安く手放すことになる前に、まずは買取業者を1社決めましょう^^

査定額に納得いかない場合は、次の業者に依頼を掛けるようにしましょう。

”急がば回れ”が失敗しないためのコツです^^

【②買取実績があり直販店を持っている業者に絞る!!】

本来、買取業者はオーナーから安く仕入れて自動車オークションで売却します。

この差額が買取業者の利益になります。

しかし、直販店を持っていればオークションに廻さず自社で販売を行うため、通常の10%以上査定額が上がります。

これが大手中古車販売店ならなおさらと言えます。

自社で販売すればこそ、買取商品に責任を待って対応してくれます。

そしてさらに、外車の専門店なら商品性の高い車両をその分高く買い取ることが出来ます。

悪徳業者のようにオークションで売り逃げるような無責任なことはありません。

【③自宅に査定に来てもらう!!】

言うまでもありません。自分の城で戦いましょう^^

大袈裟かもしれませんが、相手の城に出向くと、場の空気に呑まれたり、敵が複数で攻めてきたりします。

必ず、【査定に来てくれる業者】を選ぶようにしましょう。

では、どこの業者がおすすめ!?

横浜市で外国車・輸入車なら外車マスター】がおすすめ!^^まずは一択です。

外車マスターは、神奈川県に本社を置く大手中古車販売店【㈱横浜ユーポス】が運営しています。

㈱横浜ユーポスは、本社以外に神奈川、宮城、愛知に7店の支店をがあり、2022年1月には宇都宮にも支店が開業予定。いま伸び盛りの中古車販売事業者です。

神奈川県の方ならご存じですよね^^川崎フロンターレのサポートカンパニーなので聞き覚えがある方も多いと思います。

さらに、ラジオ日本で”横浜ユーポスRADIO+”も放送されています。

年間4万件以上の買取!!

外車マスターは年間4万件を超える買取手続きを行っています。

安心、シンプルでスムーズに売却手続きが行えます。

入金もスムーズ!!

一般的に入金まで2週間程度かかる場合が多い業界ですが、外車マスターはローン残がない車の場合、翌日に入金してもらえます。

二重査定はしません!!

専門知識を待った査定員が確認をしたうえで査定額を提示します。

引き取り後に判明したトラブルや傷に伴う減額交渉は一切ありません。

㈳日本自動車購入協会に加盟

【外車マスター】は中古車の販売業界の取引監視団体であるJPUC(一般社団法人日本自動車購入協会)に加盟しています。

※大切な車売却の日まで安心して見守ってやりたいですよね。

気になった方はココから【外車マスター】

買取car
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジギングライフ
タイトルとURLをコピーしました