圧倒的な飛距離とアクションで青物も狙えるジグヘッド

みなさんこんにちは。

今日、ご紹介したいのがこちら!

XESTA(ゼスタ)のタッチダウンストロングメジャークラフトの浜王4inです。

各社からジグヘッドは、たくさん販売されていますが、軽いものが多いと思いませんか。

人気メーカーで40g代の物がありますが、本当に人気で手に入らない状況です。

そこで見つけたのがこれ!このジグヘッドは28g~100gまでの6種類選べます。

私はショアから釣りをしていますが、60gくらいが一番抵抗なく飛ばせます。
個人的な感想ですが、それ以上重たいルアーを投げても飛距離はさほど変わりません。
さらに、一般的なジグヘッドは丸型やフットボール型が多い中、このジグヘッドはデルタ形状でちゃんと泳ぐんです。

私が購入したのが56g。

圧倒的な飛距離と、着水後の水平ホール・両サイドのくぼみでダートに頭をふり、デルタ型の形状で水を切ります

さらに、私は改良します。マニキュアで色を塗っていきます。薄いピンクから

クリアレッドを上塗りして、アイを付けて仕上げました。


もうひとつは、アイだけ付けてクリアコート保護仕上げです。

完成!どうですか?釣れそうな気がしませんか?
もしワームを100m投げることが出来たら釣れると思いませんか?

この春はこれで、ヒラメから青物まで釣りまくります。

タイトルとURLをコピーしました