岡山市PayPay(ペイペイ)決済で20%戻ってくる?ユニクロは対象外

岡山市PayPay決済で20%戻ってくる?ユニクロは対象外

みなさん、梅雨が明け長い雨の日が終わったと思えば、一転猛暑日がつづいておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
岡山市では8月の一カ月間PayPay(ペイペイ)で買い物をすれば20%(1000円/回・最大で累計5000円還元)戻ってくるキャンペーンを行っています。キャンペーンが始まって1週間程経過しましたが、利用された方も多いのではないでしょうか。
さて、注目のPayPay(ペイペイ)、どこで使えるのか?岡山市役所に直接聞いてみました。

ユニクロも25%還元 岡山市PayPay(ペイペイ)第二弾キャンペーンを使ってお得にお買い物
みなさん、いよいよ12月も2週が終わり3週目に入りました。季節もすっかり冬、朝晩の寒さが身に染みますが、いかがお過ごしですか。第二弾は令和2年12月1日~令和3年1月31日までの2ヶ月間!!12月から始まっている、がんばろう!岡山...

PayPay(ペイペイ)とは?

PayPay株式会社はソフトバンクグループが出資してできた日本の会社です。岡山市にも北区に拠点があります
スマホにアプリをダウンロードし使用します。あらかじめ現金をチャージしておくか、クレジットカードを登録しておきます。会計時にアプリを開き、画面に出てきたQRコードを読み取ってもらうだけで清算が終わってしまうシンプルなスマート決済になります。財布を持ち歩く必要がなく慣れると、とても便利なものになります
岡山市長の会見では「登録店舗数の多さや、利便性の高さなど総合的に考えペイペイを選んだ」との事でした。店舗側もその導入のしやすさで、飛び込みで導入したお店も多いのでわないでしょうか。

がんばろう岡山市!スマホ決済最大20%が戻ってくるサマーキャンペーン↑↑ 岡山市公式サイトはこちら ↑↑

がんばろう岡山市!スマホ決済最大20%が戻ってくるサマーキャンペーン

少し長い名前ですが、岡山市で消費を促す自治体独自の取り組みになります。
利用期間は8月1日~8月31日までの1カ月間。
利用者がPayPay(ペイペイ)でお会計をすれば利用分の20%がPayPayポイントで戻ってきます。
PayPayポイントは残高に自動チャージされ現金チャージと同じように使用することが出来ます。
還元額が累計5000円になるまで、キャンペーンが自動で続きます。
このサービスを受けるのに特別な操作は必要ありません。いつもの通りPayPay決済するだけで全て自動でやってくれる便利なものです。

重要!消費税まで割引されています。

私は気づいてしまいました、消費税まで還元枠に入っています。
どういうことかと申しますと。先日、趣味の釣り道具を3,663円分の買い物をしました。
3,663円×消費税10%=4,029円をPayPayで支払いしました。帰ってきた額が805円。


4,029円のちょうど20%分が戻ってきたのです。この金額は消費税まで入れた金額で、どうも消費税を入れた全体の清算金額が還元対象になっているようです。逆に言うと消費税も2割引きしてくれていると言うことになります。ちょっと得した気分になりました、岡山市どうもありがとう。

PayPay(ペイペイ)はどこで使えるの?

岡山市役所に電話で直接聞いてみました。

こんにちは、今回のキャンペーンは産業振興課がご案内させていただいております。
キャンペーンの利用できる店舗を教えていただけますか?
利用できる店舗は市役所のホームページに掲載させていただいております。
ホームページ以外に対象店舗を知ることはできますか?
各店舗様にもキャンペーンポスターを掲示しております。桃太郎の銅像ポスターです。

その他には、直接店舗様にお問い合わせいただくことになります。
わかりました。では逆に利用できない店舗はありますか?
PayPay(ペイペイ)が利用できる店舗の99%が利用できる対象になります。
逆に利用できないところは、病院・調剤薬局・公共料金(水道代や電気代など)になります。
その他に、店舗様からキャンペーンを辞退されているところは利用できません。利用できない有名な店舗といたしまして”ユニクロ”があります。

との事でした。ユニクロは独自のPayPayキャンペーンを行っていることがキャンペーン辞退の理由ではないでしょうか。

がんばろう岡山市 !【第二弾】PayPay決済で2万円戻ってくるキャンペーン
がんばろう岡山市 !【第二弾】PayPay決済みなさん朗報です!クリスマスプレゼントを買おうとしているお爺ちゃん!お祖母ちゃん!ボーナスでゴルフクラブを買おうか悩んでいるお父さん!毎日の、やり繰り上...

まとめ

キャンペーン期間は8月1日~8月31日まで。
岡山市のPayPay(ペイペイ)が使えるお店が対象。
スマホにPayPay(ペイペイ)をダウンロードして使う。(お財布気機能は必要ありません)
利用金額の20%、1回につき1,000円還元(期間中累計5,000円還元)
利用できないところは、ユニクロと病院・調剤薬局・公共料金。
利用できる店舗は、ものすごく多いです。
コンビニ(セブン、ファミマ、ローソン・・・)やスーパー(天満屋ハピーズ、わたなべ生鮮館、リョービプラッツ、グランマート・・・)電気屋(エディオン、ジェームス、キタムラ・・・)天満屋やロフト、JAはなやかや、様々な小売店やレストランやガソリンスタンド、衣料や携帯ショップなどなど上げればきりがない程。
今月は、いままで我慢していた物や決断しきれなかった物を購入するチャンス、家族でおいしいものを食べに行くのも良いかもしれませんね。

Life
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジギングライフ
タイトルとURLをコピーしました