がんばろう岡山市 !【第二弾】PayPay決済で2万円戻ってくるキャンペーン

がんばろう岡山市 !【第二弾】PayPay決済

みなさん朗報です!

クリスマスプレゼントを買おうとしているお爺ちゃん!お祖母ちゃん!

ボーナスでゴルフクラブを買おうか悩んでいるお父さん!

毎日の、やり繰り上手なお母さん!ちょっと待ってください!

岡山市が年末年始にかけてキャンペーン第二弾を行います。
詳細はこちら!がんばろう岡山市!最大25%返ってくる年末年始キャンペーン

まずは、前回のキャンペーンを知らない方、「知った時にはもう終わっていた」と言う方も多かったのではないでしょうか?

そんな方に岡山市が行う還元キャンペーンを詳しくお伝えしたいと思います。

PayPay-ペイペイ(キャッシュレスでスマートにお支払い) - Google Play のアプリ
簡単、お得なスマホ決済アプリ

キャンペーン第二弾の期間は12月1日~来年1月31日まで

前回キャンペーン第一弾は8月の1ヶ月間で5,000円のPayPayポイント還元でしたが、
今回の第二弾は令和2年12月1日~令和3年1月31日までの2ヶ月間!!さらに1ヶ月間で1万円2ヶ月合計で2万円の還元を受けることができる、岡山市大判振る舞いの大キャンペーンになります。

このキャンペーンは、岡山市内で「PayPya」が使えて、且つキャンペーンに参加しているお店で利用することが出来ます。

がんばろう岡山市!スマホ決済キャンペーンの概要を詳しく知りたい方は、
前回の記事をどうぞ↓↓↓

「参加しているお店だけか~」と思いになるところですが、岡山市役所に問い合わせたところ「PayPyaが利用できるお店の約99%が参加しています」との事でした。

参加店には桃太郎の銅像ポスターが貼ってあります、「来店前にお電話で問い合わても良い」とのことでした。

PayPayが利用できるほとんどのお店で利用出来るのは嬉しいですね。
登録店舗は6,300店11月4日現在:日経新聞より

還元率・還元額とは

さて、「還元率?2万円?25%?いまいち分らない?」と言う方もいらっしゃると思います。
次はどのくらいお得なのか、わかりやすく説明いたします。

がんばろう岡山市!第二弾キャンペーンは、

1回の支払いで25%(上限1,000円まで)還元されます。

還元額の上限が設定されていますので、仮に高額の買い物をしても還元されるのは1,000円までなので注意してください。

さらに1ヶ月間の還元額累計が10,000円までになっています。
キャンペーンで付与されたPayPayポイントが12月中に10,000円に到達するとPayPayが自動認識し、期間内に上限に達するとその後は通常ポイントい戻ります。

12月1日~1月31日までの2ヶ月で最高20,000円も還元
今年8月にあったの第一弾の時は、期間が1ヶ月・累計5,000円の還元でしたので、期間も金額も前回より2倍になっていますこの機会絶対利用しましょう!。

さらに、第一弾の時に気が付いた事ですが、このキャンペーンを利用すれば消費税まで還元してくれるメリットがあります。

例えば、3,600円の商品を購入します。

レジで3,600円+10%消費税=3,960円の清算をPayPayにて行います。

このキャンペーンは、とにかく支払った金額に対して25%の還元が適用されますので、

3,960円×25%=990円ポイントで戻ってきます。
(注意:戻ってくるポイントは1回1,000円まで)

前回の還元額は4億6,300万円

前回のキャンペーンで還元した額は4億6,300万円です。(10月7日:毎日新聞より
前回より期間が2倍・還元額が2倍あるので、単純計算で2倍の金額9億2,600万円の還元が見込まれます。言葉が悪いですが「利用者全員で9億円2,600万円を山分け」なんて、なんだか夢がありますね。

スーパーマーケットでも利用できる

特に買い物がないと言う方は、食料品や普段の生活雑貨なども対象です。

主婦の方は、ほぼ毎日の食料品を買いにスパーマーケットに行かれていると思いますが、

「わたなべ生鮮館」「天満屋ハピーズ」「リョービプラッツ」など(他も多数あり)も利用できます。

普段の買い物で無理なく2万円Get!することができます。

さらに、「スシロー」「くら寿司」などの回転寿司や、「ケンタッキーフライドチキン」などでも利用することが出来ますので、年末年始のお食事なども楽しくなりますね。

岡山市役所に問い合わせした前回記事を載せておきます↓↓↓

まとめ

キャンペーン期間は12月1日~1月31日までの2ヶ月間

利用できるお店は岡山市内にあるPayPayが利用できる99%のお 6300店
(今回、岡山市はホームページにて店舗名を掲載していません。前回記事を参考にご覧ください)

還元額は1ヶ月10,000円・2ヶ月合計で20,000円がPayPayポイントで還元されます。
還元されたPayPayポイントは現金と同じようにPayPayが利用できるお店で使用することができます。

タイトルとURLをコピーしました