WordPress新着記事で回遊率アップ

WordPressで新着記事の表示方法を説明します

 
読者はあなたの書いた記事に興味をしめしサイトに来ます。運よく気に入ってくだされば、他の記事も読んでくださいます。そこで人気記事ランキング最新の記事一覧があれば、より回遊率が増え、SEO的にも良い評価を得ることができると思われます。ここでは、超簡単に行える新着記事設定方法をご説明いたします。
それでは、〖ダッシュボード〗から〖ウィジェット〗を開いてください。
 

新着記事をサイドバーに追加する

ウィジェットの中に〖新着記事〗があります。▼矢印を押して開きます、〖サイドバー〗レ点を付けて〖ウィジェットを追加〗を押してください。

さとみ先生
さとみ先生
ここではサイドバーに配置していますが、配置場所は自由です。お好みで決めてくださいね。
恭子先生
恭子先生
作り方はアクセスランキングとほぼ同じです。
アクセスランキング作成方法を知りたい方はこちらをクリック

新着記事の設定を行う

ここでは表示の見せ方を入力していきます。
〖サイドバー〗〖新着記事〗が追加されました、▼矢印を押して開きます。
「新着記事タイトル」欄に、タイトル名を入力してください。
「表示数」欄に、表示件数を入力してください、私は5件で設定しています。
「表示タイプ」欄で、お好みの表示を選んでください。

さとみ先生
さとみ先生
タイトル名や表示件数なども自由に変えられますよ。
恭子先生
恭子先生
作業は、以上になります。サイトで出来上がりを確認してください。
当サイト内の画像はクリックすると拡大できます、ご利用ください。
プラグインを使った新着情報の設定はこちらから。

まとめ

  • 新着記事は、ほとんどのブログやホームページには必ずあるアイテムです。
  • 設定はいたって簡単です、まずはやってみましょう。何度でも訂正できます。
  • 慣れてくると、見せ方を工夫してかっこいいサイトに仕上げてください。
Computer
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジギングライフ
タイトルとURLをコピーしました