あの伝説のルアーを手に入れた!アイル マグネット ネオ DB

あの伝説のルアーを手に入れた!アイル マグネット ネオ DB

ある日、仕事の合間に中古ショップで、綺麗なルアーを見つけたので買って見ました。

持ち帰り調べたところ、アイルマゲネットネオDBと言うことがわかりました。


かなり人気のルアーで、一度は廃盤になったものの、復刻販売されているようです。しかし現在どこのサイトも売り切れていて、新品はなかなか手に入りそうもありません。

アイル マグネット ネオ DBの特徴

アイルマグネットシリーズがデュエルから発売されたのが、今から20年も前の1996年だそうです。ネオDBが発売されたのが2008年で12年前に開発されたルアーということになります。
このルアーは飛距離と泳ぎの安定性に定評があり、大きさ25㎜、24グラムで最高飛距離70メートル、水深80センチになります。波から飛び出すことがなく、しっかり水を噛んで泳いでくれるそうです。

全長125ミリ

重さ24グラム

ワイヤースルー構造になっていて、大物にも対応しているようです。

少し、塗装剥げがあったので、補修してみました。マニキュアの赤とクリアーのトップコートを塗って見たのですが、これはこれで気に入っています。

早速、週末に投げてみようと思います。それでは、次回釣果のご報告をお楽しみに!

Fishing
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ジギングライフ
タイトルとURLをコピーしました